KICKS OF CHICKEN

スニーカー、ファッション

【レビュー】NIKE AIR JORDAN 6 "ALTERNATE '91"

こんばんは、コジローです。

実は、先週のライブレポート前にスニーカーを購入していたのでレビューしたいと思います。

タイトルを見てお解りかと思いますが、3月11日に抽選販売されたAir Jordan 6(以下AJ6)"ALTERNATE '91"です!!

f:id:kc_snkr:20170323235539p:plain

抽選では落選してしまったのですが、優先購入権の案内があった際に購入させていただきました。

ただ、購入したのは僕なんですが、友人のために購入したので、今は手元にありません😢

友人から、ブツ撮りとブログへの投稿の許可をもらったので早速書いていきたいと思います!!

それでは、行って見ましょう!!

まずは外箱から✨

f:id:kc_snkr:20170323235605j:plain

蓋部分は、黒地に赤のジャンプマンロゴでお馴染みのデザインですね!!

下は、セメント柄とでも言うんでしょうか?

グレーにランダムパターンで黒のドットのようなデザインが施されています。

通常のNIKEシューズボックスよりも、肉厚な紙が使われていて、高級感があります✨

さてさて、お待ちかねの中身の方へ〜

f:id:kc_snkr:20170323235702j:plain

ジョーダンモデルを開封するのは今回で3足目なのですが、黒いくしゃくしゃの紙で包まれているのは初めて見ました😳

これも再生紙なんですかね??

普通のくしゃくしゃの紙より光沢があって綺麗です✨

友人立会いのもと、箱から出してみて数枚パシャパシャ📸…

f:id:kc_snkr:20170323235741j:plain

f:id:kc_snkr:20170323235814j:plain

f:id:kc_snkr:20170323235845j:plain

ネットの画像で見ていたよりも、実物はかっこいいですね!!

と、ここで気付いたことが!!

f:id:kc_snkr:20170323235909j:plain

白いレザー部分、パンチング加工がされています!!

ディテールまで凝ってますね😭

f:id:kc_snkr:20170323235952j:plain

そして、グレーの部分はパテントレザーやエナメルが使われているのかと思ってましたが、スウェード?のような起毛のある素材が使われています。

すべすべっとしていて、とても触り心地が良いです😊✨

そして、シュータン裏の"1991"の文字は刺繍でした✨

f:id:kc_snkr:20170324000045j:plain

簡単ですが、レビューは以上です!!

友人曰く、履き心地も良いとのことでした👌

実物を見るとめちゃくちゃ欲しくなり、友人に購入権を譲ったことを後悔しています笑

月末に出ると噂されている KAWS × Air Jordan 4 を購入出来たら良いやと思い譲ったのですが、色々情報を見てると取り扱い店も販売数も少なそうですね😅

別途記事にしたいと思います。

みなさんは欲しいスニーカーを購入出来てますか??

迷ったら買うな!!

なんてことをいう方も多いですが、迷った時こそ買ってみるのも手かもしれません。

売り切れてしまっては後から手に入れることは出来ませんからね😅

それでは、おやすみなさい💤