KICKS OF CHICKEN

スニーカー、ファッション

【NBA】間も無くPLAYOFF開幕です

こんばんは、コジローです。

さてさて、昨日でNBAのレギュラーシーズンの全試合が終わりましたね。

結果を見て驚きました!!

まさか、イースタンカンファレンスでキャバリアーズを抑えて、セルティックスがシーズン優勝するとは!!

f:id:kc_snkr:20170414234506p:plain

特に大型補強をしているわけではなかったはずです。

ホーフォードをトレードで獲得して、一部スタメンが変更されたくらいかと、、、

f:id:kc_snkr:20170414234607j:plain

ポール・ピアースケビン・ガーネット、レイ・アレンのBIG3解散して以降、チーム再建のために若手選手の育成に力を入れていたセルティックスですが、メディアの予想よりもかなり早く結果を出したんじゃないでしょうか?

オールスター級の選手が複数人いるわけでは無いので、リーグ優勝を果たせば更に大きなニュースになるはずです。

と言うわけで、いよいよプレーオフがスタートします。

f:id:kc_snkr:20170414234827j:plain

プレーオフへ進出するチームは、以下16チームとなります。

ウエスタンカンファレンス

1.ゴールデンステイト ウォリアーズ(GSW)

2.サンアントニオ スパーズ(SAS)

3.ヒューストン ロケッツ(HOU)

4.ロサンゼルス クリッパーズ(LAC)

5.ユタ ジャズ(UTA)

6.オクラホマシティ サンダー(OKC)

7.メンフィス グリズリーズ(MEM)

8.ポートランドトレイル ブレイザーズ(POR)

f:id:kc_snkr:20170414235740j:plain

イースタンカンファレンス

1.ボストン セルティックス(BOS)

2.クリーブランド キャバリアーズ(CLE)

3.トロント ラプターズ(TOR)

4.ワシントン ウィザーズ(WAS)

5.アトランタ ホークス(ATL)

6.ミルウォーキー バックス(MIL)

7.インディアナ ペイサーズ(IND)

8.シカゴ ブルズ(CHI)

f:id:kc_snkr:20170414235802j:plain

ウエスタンカンファレンスは、下馬評通りに進めば今年もGSWがファイナルへ進出する可能性が高いです。

ただ、カリーが昨年よりもパフォーマンスを落としていることや、デュラントを獲得したことによって選手層が低下してしまったなど、不安要素も抱えています。

ディフェンシブなSASや、チームバランスの取れているLACが勝ち上がって来る可能性も十分考えられるんじゃ無いでしょうか。

イースタンカンファレンスは、先に挙げたBOSと昨年王者のCLEがファイナルへ進出する可能性が高いですね。

CLEはシーズン終盤に課題となったディフェンスが改善されれば、2連覇への道が見えて来ると思います。

また、1stラウンドで注目しているのはTORとMILの試合です。

両チームとも若手選手が多く、エネルギッシュな試合展開になるんじゃ無いかと予想しています。

16日からプレーオフがスタートするので、シリーズ化して続報を書いていきたいと思います。

それでは、おやすみなさい💤