KICKS OF CHICKEN

スニーカー、ファッション

【5月26日OPEN】SPORTS LAB BY ATMOS

こんばんは、コジローです。

f:id:kc_snkr:20170514223659j:plain

本日のお昼にも少しだけ書きましたが、遂に広島にもatmosがオープンすることとなりました✨

 

東京や大阪に行く際、必ずと言って良いほどお邪魔していたスニーカーショップが広島にもオープンするとあって、かなり興奮しております😂

 

そして、本日はそのオープン記念のイベントとして、広島市内の中心部にある袋町公園で5/13(土)〜5/14(日)の二日間に渡って行われた「The Trunk Market]というイベントの中で抽選会が行われましたので参加してきました。

その様子についてレポートします。

 

f:id:kc_snkr:20170514225307j:plain

詳しくは知らないんですが、年に2回ほど開催されるお祭り?のようです。

 

f:id:kc_snkr:20170514225834j:plain

 

抽選発表が開始される数分前は、atmosブースの周りだけ異様な人だかりができていました。

広島中のスニーカーヘッズ達が、全てここに集まっていたのではないかという感じです笑

 

さて、では何のスニーカーの抽選会だったのかと言いますと。。。

 

 

 

 

f:id:kc_snkr:20170514230437j:plain

AIR JORDAN 4 RETRO KAWS 930155-003 (27cm)

 

f:id:kc_snkr:20170514230716j:plain

AIR JORDAN X MAX PACK 923098-900 (28cm)

 

f:id:kc_snkr:20170514230908j:plain

NIKE AIR MAX 1 PREMIUM RETRO 908366-001(26cm,26.5cm,27.5cm,28.5cm,29cm)

 

以上3種(当選枠は7つ)のスニーカーの購入権を賭けた抽選会でした。

やばくないですか?笑

しかも、全てのスニーカーがオープン日(5/26)にちなんで526円(税込)で買えるという驚きの価格だったんです。

 

そりゃ人だかりも出来ますよね笑

では、その抽選方法ですが、

f:id:kc_snkr:20170514231452j:plain

「atmos x SECRETBASE “CREP ROBOT”」と呼ばれるソフビのフィギュア(3,000円(税込))を購入すると、1個につき抽選券が1枚もらえます。

抽選は、抽選アプリを使って行う方式でした。

 

なので、かなり運が良い人は、3,526円(税込)でレアスニーカーが買えるという夢のような企画。。。

 

それにしても、抽選だからこのロボット買いましたけど、普通に考えてソフビの人形が1個3,000円て高すぎですよね。

 

僕は、彼女と1つずつ購入して2口で参加しました。

f:id:kc_snkr:20170514232145j:plain

値段は置いといて、普通にこのロボット可愛いです😃

抽選番号は初日の販売から連番で配られており、僕と彼女は抽選会直前に買ったので、かなり大きい数字でした。

 

抽選を待っている間、周りの人たちが抽選券を確認していたので、手元を覗いてみたんですが、なんと10枚以上買っている人がチラホラ😵

もちろん大量に購入すれば当選確率も上がりますけど、僕にはそこまで出来ませんでした。。。

 

てか、単純に考えて 3,000円 x 304個 なので、900,000円以上の売り上げ。。。

2日でこんなに売り上げが出たらウハウハですね笑

そら、レアスニーカーを526円で売りますよ。

そして、その結果ですが

 

 

 

まぁ普通にハズレましたよ笑

 

KAWSをゲットしていたのは、小さいお子さんを抱っこしたお父さんでした。

ホント、羨ましい限りです。

強運の持ち主ですね、僕にもその運分けてくれないかな笑

 

そんな感じで、残念ながらスニーカーはゲット出来ず。

 

ただ、ロボットを買った際にハズレなしのくじ引きでちょっとしたアイテムを手に入れたのでこちらも紹介したいと思います。

 

f:id:kc_snkr:20170514233500j:plain

藤田ニコルとコラボしたベアブリックとKIXSIXのシューレースです。

ベアブリックは正直全く要りませんんが、KIXSIXのシューレースは初めて手に入れたので嬉しかったです。以前購入したJordan4にでもつけたいと思います。

 

てな感じで、atmos 広島店のオープン情報とスニーカー抽選会のレポートでした。

 

それでは、おやすみなさい💤