KICKS OF CHICKEN

スニーカー、ファッション

【ライブレポート】ONE OK ROCK 2017 "Ambitions" JAPAN TOUR Final(前編)

おはようございます、コジローです。

f:id:kc_snkr:20170519073910p:plain

水曜日に、僕の地元広島で行われたワンオクのツアーファイナルに参戦して来たので、レポートしたいと思います。

書きたいことを書いていると、かなり長くなったので、前後半に分けて更新したいと思います。

それと、ツアーの全公演が終了しているので、セットリストもすべて公開していきます。

ツアーファイナルの会場は、原爆ドームで有名な平和記念公園の近くにある大型体育館、『広島グリーンアリーナ』で開催されました。

広島にワンオクが来るのは、"XXXV"以来2年ぶりです。

ツアーファイナルと言えば、大抵『幕張メッセ』や『横浜アリーナ』、『さいたまスーパーアリーナ』など関東の大型会場で行われますが、どうしてこんな奇跡が起こったんでしょう!?

こんなこと二度とないんだろうなぁ…ホントに行けてよかったです。。。

〜開演10分前〜

開演に先立ってアナウンスされる諸注意の説明と共に会場中から歓声があがりました。

TAKAがアナウンスを始めたんです。

ぼんやりですが、覚えてる内容を書いてみます。

『本日はご来場いただき誠にありがとうございます。

開演に先立ち、皆様にお願いがございます。

〜略〜

モッシュやダイブなどの行為は、大変危険ですので周囲に十分注意をして行ってください。

〜略〜

以上。

ONE OK ROCK ボーカル TAKAでした!!』

幕張公演以降、禁止行為とされていたモッシュとダイブを許可するアナウンスをTAKA本人がしてくれました😆😆😆😆

もちろん、会場周辺や会場内には禁止の張り紙がしてありましたが、ツアーファイナルということで特別だったそうです。

前置きがかなり長くなりましたが、内容に行きましょう!!

ツアーファイナルの対バンは、ホンダのTV CMをきっかけに一躍人気バンドに仲間入りしたSuchmos

f:id:kc_snkr:20170519074025j:plain

演奏されたのはこの6曲。

①A.G.I.T

②YMM

③SNOOZE

④GAGA

⑤STAY TUNE

⑥Pacific

『STAY TUNE』しか知らない僕でしたが、演奏された全6曲全てが響きました✨

そして、会場からボーカルに向けて『ヨンス〜』と掛け声がたくさん聞こえていたので、僕はてっきりボーカルが韓国人の方なんだと………

ウィキで調べたら『河西洋介』て、めちゃめちゃ日本人、、、ややこしい!!笑

でも、ヨンスの声良かった〜🤗

ちょうどいい具合に抜けた感じの声で、力んでない感が好きです😍

ではでは、後半はまた明日更新したいと思います。

ピーース✌️