KICKS OF CHICKEN

スニーカー、ファッション

【レビュー】CONVERSE ALL STAR "2017SS LP MONOCOLORS OX WHITE"

どうもお久しぶりです、コジローです。

 

前回の投稿から随分空いてしまいました。

今日は、久しぶりにコンバースのスニーカーを購入したのでレビューしたいと思います。

 

 

今回購入したのは、2017年春夏モデルとしてリリースされた LP MonoColorsという商品です。

f:id:kc_snkr:20170601230136j:plain

 

価格:7,020円(税込)

【CONVERSE】 コンバース ALL STAR LP MONOCOLORS OX オールスター LP モノカラーズ オックス 32861970 WHITE

 

 

何故2足あるのかと言うと。。。

彼女とお揃いのスニーカーが欲しくて、一緒に買って来ちゃいました笑

 

 

 

それでは、早速レビューしていきます。

f:id:kc_snkr:20170601230539j:plain

この箱、久しぶりに見ました。

大学生の時は、白のオールスターハイを履きつぶしては買いの繰り返しでしたが、社会人になってからは初めて買う気がします。

約7年ぶりです笑

なんだかとても懐かしい気分。。。

 

 

f:id:kc_snkr:20170601230904j:plain

出て来ました。

今年は何故だか白いスニーカーと縁があります。

下駄箱の中が真っ白になりそうな勢いです笑

 

さて、コンバースをよく履かれる方なら既にお気づきかもしれませんが、普通のモデルと少し違うんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう少し寄って見ましょう。

f:id:kc_snkr:20170601231302j:plain

普通のモデルって、ソールに黒い線(ソールテープって言うらしいです)が入ってますよね?

このモデル、ソールテープも白いんです。

 

買う前はそんなことに気づいていなくて、ただなんとなく可愛いな〜くらいにしか感じていませんでした笑

ちなみに通常モデルはこちらです。

f:id:kc_snkr:20170601232432j:plain

 

白いのは、ソールテープだけではなく、、、

f:id:kc_snkr:20170601232534j:plain

アウトソールも真っ白。

下が通常モデルです。

f:id:kc_snkr:20170601232536j:plain

 

まだまだ白いですよ笑

f:id:kc_snkr:20170601232812j:plain

と言いつつ、タグの文字は白と言うよりグレーです。

嘘をついてごめんなさい。

 

f:id:kc_snkr:20170601232819j:plain

 

コンバース自体シンプルなスニーカーですが、その中でも一番シンプルなんじゃないかと思うくらい白くてスッキリしています。

 

 

そして僕の一番のお気に入りポイントはここ!!

 

f:id:kc_snkr:20170601233130j:plain

タンの「ALL★STAR」の文字が刺繍なんです!!

しかも生地とは若干色の異なる白の糸で縫われています。

 

通常モデルだと、タグが縫い付けてありますよね。

僕的には、ここが一番ポイント高かったです。

f:id:kc_snkr:20170601233134j:plain

 

 

買ってその日に履いて、近所のコンビニまで歩きましたがやっぱりコンバースっていいですね。

最近はクッションが効いたハイテクスニーカーばかり履いていましたが、ローテクと言われているコンバースも負けず劣らずの履き易さと履き心地の良さを感じました。

 

しばらくは、買わないつもりですが次はチャックテイラーのハイカットが欲しいです。

 

それでは、おやすみなさい💤