KICKS OF CHICKEN

スニーカー、ファッション

【レビュー】Pharrell x adidas NMD Hu Trail "Blank Canvas"

こんばんは、コジローです。

 

今日も新しく届いたスニーカーについて、レビューしていきたいと思います。

 

タイトルの通り、2月に欲しかったスニーカーの1足をゲットすることができました👟✨

 

では、早速パッケージから📦

 

f:id:kc_snkr:20180303111416j:image

 

お馴染みのPharrell Williamsadidas のコラボパッケージです✨

 

定価での購入は残念ながら叶いませんでしたが、どうしても欲しかったのでプレ値で購入致しました💸

 

それでは、中身のご紹介です。

 

f:id:kc_snkr:20180303111749j:image 

 

"Blank Canvas" の名の通り、何も描かれていないキャンバスのように、全体的にホワイトで統一されています。

 

ただし、アッパー部分は真っ白というわけではなく、若干ピンクがかったようなホワイトです。

 

f:id:kc_snkr:20180303111826j:image

f:id:kc_snkr:20180303111835j:image

そして、アッパーと同色で光沢感のある糸使って刺繍がされております。

右足には "WORLD" 、左足にはヒンディー語で "平等"という意味を表す文字が刺繍されています。

生地は、プライムニットを使用していますが、ULTLA BOOST や YEEZY に使用されているものより少し肉厚な印象です。

 シューレースは、ホワイトにグレーの柄が入ったものが標準で通されております。

 

変え用に、アイボリーにグレーの柄が入ったシューレースも付属しています。

f:id:kc_snkr:20180303112110j:image

 

ミッドソールは、通常のNMDと同様にブーストフォームが使用されています。

f:id:kc_snkr:20180303112130j:image

気のせいかもしれませんが、通常のNMDよりもヒール部分のブーストが分厚い気がします🔎

 

 f:id:kc_snkr:20180303112203j:image

アウトソールは、前回の "NMD Tlail" と同様に、ギザギザした形状のラバーソールが使用されています。

 

 f:id:kc_snkr:20180303112212j:image

インソールは、通常のNMD同様にありません。

Pharrellコラボではお馴染みですが、足つぼマッサージのマップのようなデザインのシートが貼られている程度です。

 

レビューは、以上になります👟👟

 

今回、プレ値で買うにあたって、GOATと国内のフリマアプリで比較して購入しました。

 

僕が購入をしようと思った際には、GOATが大体 $500(約5万円) 程度で、国内のフリマアブでは4万円〜4万5千円のものが多かったです。

 

本体価格だけで、海外の相場より 1万円も違ったので、フリマアプリの製品はフェイクではないかとかなりビビりました💦

 

しかし、出品者とのやりとりにて、UNDEFEATEDでの購入品であり、レシートを添付してくれるとのことだったので、リスクを背負って買ってみようと国内のフリマアプリから購入しました。

 

商品到着後、念のため数件のショップへ行き、買取査定をして頂きました。

フェイクの場合、買い取ってもらえないなどの話を聞いていたためです。

 

幸いなことに、どの店舗でも買取価格をつけていただけたので、おそらく国内正規品だろうと思っています。

 

基本的にスニーカーは、正規取扱店で定価でしか買いたくないので、今回のようなことは可能な限りしないようにと思っています😅

皆さんも、フリマアプリなどで購入される際は十分に注意して、細かなことを確認してから購入しで下さい。

 

【追記】

しばらく履いてみた感想を少し。

巷では、マイサイズでもゆるいという噂を耳にしましたが、僕はそう感じませんでした。

強いていうならば、つま先の幅が広いということくらいかと🤔

350V2のように、つま先が細くないのでキツく感じることがありません。

幅広の日本人の足に合っている形状だと思います✨

 

NMDをお持ちの方ならお分かりかと思いますが、NMDには中敷がありません。

薄いシートのようなものが貼ってある程度です。

そのためか、アッパーとシートを縫い付けている糸が足に干渉します。(干渉具合は個体差があるかと)

僕の持っているものの場合、左足小指の糸がかなり出ているせいか、履いていて少し違和感を感じます。

現在はそのまま履いていますが、後々薄い中敷でも入れようかと考えています。

 

しかしながら、デザインは文句なしであり、ブーストフォームとプライムニットの履き心地は非常に良い為、買ってよかったと感じています。