KICKS OF CHICKEN

スニーカー、ファッション

【レビュー】NIKE AIR JORDAN 1 RETRO HIGH OG "???"

こんばんは、コジローです。

 

新しいスニーカーが届いたので、レビューしていきたいと思います。

 

まずは、そのパッケージから📦

 

f:id:kc_snkr:20180317172338j:image

 

タイトルでお分かりと思いますが、AJ1 OG仕様のパッケージです。

 

では、その中身はというと…

 

f:id:kc_snkr:20180317172355j:image

 

AIR JORDAN 1 RETRO HIGH OG "Black" です。

サイトによっては、"All Black" や "Triple Black" と表記されているみたいです🦍

アッパー、シュータン、スウッシュ、ミッドソール、そしてアウトソールの全てが黒一色で統一されています🦍

 

f:id:kc_snkr:20180317172437j:image

f:id:kc_snkr:20180317172451j:image

f:id:kc_snkr:20180317172504j:image

f:id:kc_snkr:20180317172516j:image

f:id:kc_snkr:20180317172529j:image

*すでに一度着用しているため、アウトソールが汚れてしまっています。

 

唯一、シュータンのナイキロゴだけがユニバーシティレッドになっています🐙

 

ここ数年でリリースされているOGモデルは、アッパーにシワ感のあるタンブルレザーを使用していると聞いていましたが、確かに薄っすらシワがあるのが分かります🔎

 

f:id:kc_snkr:20180317172749j:image

 

そして、触ってみるとなんだかソフト☁️

履き心地は良さそうですが、擦れると傷がくっきりつきそうで心配です😅

 

今回は、オンラインストアのクリアランスセールで購入しました。

 

ここまで全体が真っ黒なスニーカーを購入するのは、YEEZY BOOST 750 "Triple Black" 以来です。

 

そして、この子で初のOGモデルとなります😘

 

ということで、ドレスコードが【OGモデル着用】の抽選に『参加できない』ということはなくなりました✨

 

ただ、そのためだけに履くというのはあまりに勿体無いですし、スニーカーにも失礼なので、もちろん普段履きとしても着用していこうと思います👟

 

ちなみに、今現在情報として、3月24日に "Game Royal" の販売が確定していて、4月17日に "Shadow" が発売されるのでは?とされているので、その時の並びで活躍してくれることを願っています笑

 

OGモデルを増やすことができたら、この子をベースにカスタムスニーカーを作ってみたいと思っています😄✨

 

カスタムスニーカーを作成、もしくは依頼したことがある方がいらっしゃいましたら、オススメの方法やショップなどを教えていただけると助かります😂