KICKS OF CHICKEN

スニーカー、ファッション

【レビュー】NIKE AIR JORDAN 3 "TINKER"

こんばんは、コジローです。

 

ようやくきちんと履くことごできたので、AJ3 "TINKER" についてレビューしていきます。

 

いつも通りパッケージからです📦

f:id:kc_snkr:20180408155038j:image

f:id:kc_snkr:20180326000944j:image

擦れた傷があちこちについているのが、非常に残念です😭

蓋側は、マットなブラックに赤い文字でティンカー・ハットフィールド氏のサインがデザインされています。

箱側は、エレファント柄になっています🐘

AJ4、AJ6を持っていますが、どちらもセメント柄?になっていましたけど、AJ3の箱はどれもエレファント柄なんでしょうか🤔?

 

ではでは、続いて中身の方へ👟

 

f:id:kc_snkr:20180326001048j:image

正面は通常のAJ3とさほど変わらない感じですかね。

AJ3を所有していないので、細かいところで何が違うってことがわからないです。。。

申し訳ありません。

アッパーはシワ感のあるレザーが使われています。柔らかさなどがAJ1のものと違う気がしますが、これもタンブルレザーでしょうか?

また、Dリング(グレーのシューレースホール)周辺の生地やシュータンのつま先側、ライニング部分はパンチングレザーが使用されています。

 

つま先と踵のマッドガードの部分は、写真だとわかりにくいですが、凹凸のあるエレファント柄になっています。

ここも特別感があって好きです🤤

 

ただ、白シューレースだと、何か物足りないような…。

ブラックまたはレッドのシューレースを通して試してみようか悩み中です。

もしくはTHE TEN みたいにオレンジとかライムグリーンのシューレースでも探してみようかな🤔

 

f:id:kc_snkr:20180326001100j:image

通常モデルとの違いが最もわかりやすいのはこちらの写真☝️

外側側面部に通常のAJ3にはないスウッシュが配置されています。

 

f:id:kc_snkr:20180326001120j:image

ヒールはジャンプマンではなく、ナイキロゴがデザインされています。

 

f:id:kc_snkr:20180326001138j:image

インソールには、ティンカー・ハットフィールド氏のサインと、このモデルのスケッチがプリントされています。

※左足は内側、右足は外側のデザインがプリントされています。

 

f:id:kc_snkr:20180326001149j:image

そして僕の一番興奮したところはココです‼️

過去の記事でも述べたことがありますが、シュータン裏に刺繍やプリントされているものが非常に好きです。

本作では、パッケージやインソールと同じくティンカー・ハットフィールド氏のサインが刺繍されています。

今のままでも十分可愛いですが、サインが刺繍されたタグであれば、もっと可愛かったんじゃないかと感じています。

 

僕が生まれた1988年に誕生したスニーカーということもあり、今まで気になりながらも手を出して来ず、このモデルにおいても当初は購入するつもりはありませんでした。
ところが、発売前に友人とスニーカーの会話をしているうちにジワジワと欲しくなり、SNKRSの先行購入権を頂けたのがきっかけで購入に踏み切りました✨

 

他にも同い年のスニーカーを集めたくなりました🤗 今年はニューバランスの 574 もモデル誕生から30周年を迎えるようなので、どこかのタイミングで購入したいと思います✨

 

1988年に誕生したスニーカーをご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけると嬉しいです😆