KICKS OF CHICKEN

スニーカー、ファッション

【レビュー】adidas originals Yeezy 500 "UtilityBlack"

最近お尻にあせもが出来て痒いです。

コジローです。

 

豪雨災害の影響で宅配業者が家まで来れなかったので、かなり遅れてスニーカーが届きました。

早速レビューしていきます。

 

商品名:adidas originals Yeezy 500 "UtilityBlack"

定価:¥27,000(税込)

 

 

恒例のボックスから📦

f:id:kc_snkr:20180727122705j:image

 

350V2の箱と似ていますが、ところどころデザインが違っていました。

 

1つは上の写真からもわかりますが、側面に『BOOST』のプリントがされていません。

500のミッドソールにboostフォームを使っていないからだと思われます。

 

2つ目はこちら。

f:id:kc_snkr:20180727123826j:image

350V2では、『ADIDAS.COM / KANYE』という一文がありますが、それもプリントされていません。

 

最後はこちら。

f:id:kc_snkr:20180727123836j:image

箱の底面にパフォーマンスロゴがプリントされています。

350V2の箱は底面にロゴのプリントなどはありませんでした。

 

サイズは "Butter" と同じくUS10(28cm)を購入しました。

f:id:kc_snkr:20180727124523j:image

 

それでは、中身の方へ。

f:id:kc_snkr:20180727124557j:image

f:id:kc_snkr:20180727124907j:image

f:id:kc_snkr:20180727124919j:image

f:id:kc_snkr:20180727124932j:image

アッパーは、ブラックというよりはチャコールグレーに近いような色味です。

ミリタリーブーツのような無骨さを感じることが出来ます。

 

個人的な印象として、YEEZY DESERT BOOTのアッパーを踏襲した形状をしているような。。。

f:id:kc_snkr:20180727130504j:image

 

インソールはYEEZYとパフォーマンスロゴ、そして『OrthoLite』の文字がプリントされています。

f:id:kc_snkr:20180727130922j:image

 

『OrthoLite』ってなんだろう??と思ったので、早速調べてみました🔍

 

どうやらインソールに使われている技術のことで、アディオンのFAQでも回答されていました⬇︎⬇︎⬇︎

https://faq.adidas.jp/faqadidasmobile/articles/FAQ/a00143

 

FAQ通りの高機能なインソールであれば、ほかのスニーカーにも流用したいです😊

 

f:id:kc_snkr:20180727203204j:image

アウトソールは、350や750シリーズとも異なるいびつな形状をしています。

写真で見たときは、硬めのラバーのような素材だと思っていましたが、触ってみるとプニプニと柔らかい素材で驚きました😳⁉️

boostフォームほどの柔らかさはありませんが、非常に履きやすい1足だと思います👟✨

 

レビューは以上です。