KICKS OF CHICKEN

スニーカー、ファッション

【レビュー】NIKE Air Fear of God 1

2018年からモヤモヤしたものを抱えたまま2019年を迎えていましたが、ようやくそのモヤモヤを晴らすことができました。

 

NIKEとJerry Lorenzo氏が手掛ける Fear of Godのコラボモデル『Air Fear of God 1』を購入しましたので、レビューしていきたいと思います。

 

f:id:kc_snkr:20190131011056j:image

商品名:NIKE Air Fear of God 1 "Black"

定価:37,800円

 

まずは箱からです。

f:id:kc_snkr:20190131222346j:image

NIKEのコーポレートカラーであるオレンジを使った綺麗な箱になっています。

天面には角度によって『Fear of God』(以下FOG)の文字が浮き出るような加工がされています。

側面にも同じような加工でスウッシュやNIKEロゴが浮き出るよう加工されています。

 

続いて付属品です。

f:id:kc_snkr:20190131223124j:image

表面はメッシュ、内側は綿の2層構造になったトートバッグと黒と白のシューレースが1本ずつ、銀色のお楽しみ袋が入っています。

 

そして、お楽しみ袋の中身は、、、

f:id:kc_snkr:20190131223618j:image

キーホルダー1個、ストッパー2セットと白のシューレースが入っています。

 

元々通してあるシューレースも含めて、黒と白のシューレースが2本ずつ入っていることになります。

 

それでは、本体をご紹介です。

 

f:id:kc_snkr:20190131222331j:image 

つま先はスウェードのような素材を使っていますが、甲部分から足首にかけてはメッシュのような柔らかい素材に切り替わっています。

 

Air FOG 1の特徴とも言える、独特な位置に設けられたシューレースホールは、一見ホールド感が得られないように見えますが、ダイナミックフライワイヤーのような構造になっていて、見た目以上のホールド感が得られます。

 

f:id:kc_snkr:20190131222340j:image

踵から足首にかけてファスナーが付いています。

履きやすそうに見えますが、すぐ内側に足首を安定させるプレートのようなパーツが付いていて、非常に履きにくく脱ぎ辛いです笑

 

f:id:kc_snkr:20190131222435j:image 

ミッドソール外側側面には、シリアルナンバーが浮き出るように刻印されています。

 

f:id:kc_snkr:20190131222421j:image

内側側面はこんな感じ、、、ぱっと見外側なのか内側なのかわかりません笑

 

f:id:kc_snkr:20190131222447j:image

アウトソールは、AirMax180のような形状になっています。

透明なパーツの内側に、エアバッグらしきパーツとスウッシュが透けて見えていますね。

グリップパターンは親指のつけて付近を中心として波紋模様が広がっています。

 

冒頭でも書いていますが、今回はSNKRSやNIKE LABなど正規取扱店では買えませんでした。

さらに、StockXで購入するも購入しようとしたものが『偽物』だったということで突如キャンセルになってしまったり、、、ちゃんと鑑定してくれていることへ信頼度が高まったと同時に、買えなかったことに落胆しました。

f:id:kc_snkr:20190131230354j:image

結局、フリマアプリで評価の高い方から購入しました。

届いてからも偽物じゃないかと不安でしたが、買取店数店舗で本物として買値がついたので、購入を決断してよかったです。

 

最後に試着程度ですが、着用感も簡単に。

 

上でも触れましたが、かなり着脱し難いです。。。

これを履いて出かける日は、可能な限り脱ぎ履きしないようなところに行きたいです。。。

 

着脱は難しいものの、インソールとミッドソールは柔らかく履き心地が良いです。

着脱さえし易ければ本当に文句の無い一足かと。。。

 

今回のレビューは以上となります。

購入をご検討されている方の参考になれば幸いです。