KICKS OF CHICKEN

スニーカー、ファッション

【海外3月10日発売予定】NIKE KD9 "TEXAS"

こんばんは、コジローです。

 

今日2件目の投稿です。

今回は、僕が好きなNBA選手のケビン・デュラントのシグネチャーシューズについて紹介します✨

 

 

f:id:kc_snkr:20170304233619j:plain

このモデルは、デュラントがNBA入りする前に在籍していたテキサス大学をモチーフにしたモデルになっています。

 

それでは、早速見ていきましょう👀

 

f:id:kc_snkr:20170304233641j:plain

f:id:kc_snkr:20170304233715j:plain

f:id:kc_snkr:20170304233723j:plain

アッパーはアイボリーのような、少しクリーム色がかったホワイトのフライニットで覆われています👀

 

スウィッシュには、テキサス大学のチームカラーである、焼けたようなオレンジ色が使われています。

シュータンには、デュラントの背番号である『35がスウィッシュと同様にオレンジ色で配置されています。

通常モデルはタグのようなパーツが取り付けてあるのみです。

 

アウトソールには、ガムソールが使われており、アッパーのホワイト、スウィッシュのオレンジとマッチするような配色になっていますね✨

 

f:id:kc_snkr:20170304233737j:plain

ヒールタグには、モデル名にもなっている"TEXAS"の文字が入っています。

ここも、通常モデルとは違った特別仕様です。

 

 

f:id:kc_snkr:20170304233835j:plain

僕はKD4のテキサスカラーを持っていますが、このぐらい派手でも良かったかなぁ、と思ったりしてます😅

この時は、シュータンにロングホーン(テキサス大のマスコット)が配置されていたのですが、ここがとても気に入っていました💕

 

ちなみに今回のテキサスカラーは、ハイテクなバッシュというよりも、ローテクなスニーカーのような仕上がりかなと

どことなく、配色がモアテンのホワイトガムにも似ているような

 

とにかく、オンコートよりもストリートで映えそうな気がします😃☝

 

モアテンのホワイトガムみたいに、人気モデルになりますかね~~??

そもそも、国内販売があるのか微妙です😅

 

KD9は巷では高評価なんですが、なかなか手を出せないでいます😥

以前インスタでも書いたんですが、KD6のデザインが1番好きだったんですよね😂

今はプレミアが付いていて、手に入れにくくなってしまいました😣

 

最新モデルのスニーカーも良いですが、名作シューズの復刻も良いですよね✨

いつかKDシリーズもAJシリーズや、モアテン、ベイキンと並んで名作シューズとして復刻することを願っています

 

それでは、おやすみなさい💤