KICKS OF CHICKEN

スニーカー、ファッション

【抽選レポート】NIKE AIR MORE UPTEMPO"KNICKS"

こんばんは、コジローです。

今日はモアテン ニックスカラーの発売日でしたね。

f:id:kc_snkr:20170923234124j:plain

ということで、僕もSports Lab by atmos 広島店の並びに参加してきました。

抽選の並びはこれまで経験がなかったので、並びの雰囲気と次回以降への参考にする事を第一に行ってきました。

当たればラッキーという事で、気楽な気持ちで挑んできました。

 

僕のように店舗の並びに参加した事がない方もいらっしゃると思うので、参考にしていただけるように並びの様子をレポートします。

※身分証明書の持参やドレスコードなど、店舗ごとに並びの細かいルールがあるみたいです。今後並びに参加される方は、該当店舗のブログなどを事前に確認する事をお勧めします。

 

では、今日の僕の動きをレポートしていきます。

 

8:40 店舗到着

f:id:kc_snkr:20170923231631j:plain

この時点では、僕を含め8人しか並びがありませんでした。

 

9:00 並びながら、SNKRS挑戦

結果は、安定の”在庫なし”。。。

AJ4の MoterSports 以降一向に買えません。

f:id:kc_snkr:20170923231920p:plain

この時、並びは少し増えて、15人でした。

 

9:55 身分証明書(以下ID)確認

店舗スタッフが並びの先頭からIDを確認、確認完了後に抽選整理券を配布していました。

f:id:kc_snkr:20170923232606j:plain

この時点で抽選整理券を貰えなかった人(つまり並んでいなかった人)は抽選権がありません。

(注)必ず店舗が指定した時間までに店舗に到着しましょう。

 

最終的な並びの人数は、30人程度だったと思います。

 

11:00 店舗開店、抽選開始

整理券番号順に整列し、スタッフの持つ黒いボックスから抽選券を引いていきます。

 

並びの雰囲気が味わうのが第一と書きましたが、抽選直前は流石にドキドキしました。

そして、抽選結果は・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kc_snkr:20170923232753j:plain

10番!!

一瞬購入確定!!と喜びましたが、1~9番を引いた方がほぼ同じ背丈の男性ばかり。。。

きっと足のサイズも一緒なので、27.5cmは厳しそう。。。

 

11:05 抽選番号順に整列、順番に入店

 

11:15 入店

入店と同時にスタッフさんに27.5cmの試着をお願いしましたが、予想通り9番の方までで完売。

27cmを試着する事になりました。

※足のサイズは26.5cmですが、ゆったり履きたいので27 or 27.5cmを履くことが多いです。

 

履いてみると、幅が広めで、27cmで余裕でした。

初並びでいきなり買えると思っていなかったのですが、きっとビギナーズラックというやつですね。

次回以降、欲しい靴が毎回買えるということはないと思うので、貴重な経験ができました。

 

以上が初並びレポートです。

 

並びを終えて思ったことですが、予想通りというか当たり前というか、一人で並ぶと死ぬほど暇で寂しいです。。。

次は友達を誘うか、同じスニーカー好きの人ばかりが集まっているので積極的に話しかけてみたいなと思います。

 

最後にモアテン ニックスの細部を紹介して終わりにしたいと思います。

 

f:id:kc_snkr:20170923235936j:plain

f:id:kc_snkr:20170924000022j:plain

ソールには、ピッペンがユーイングの上からダンクを叩き込んだシーンのシルエットがプリントされています。

他カラーのモアテンは、NIKE AIRのロゴがプリントされているので、特別感があってとても好きなポイントです。

f:id:kc_snkr:20170924000026j:plain

ヒールには、ピッペンとユーイングの背番号である「33」が刺繍されています。

きっと彼らの背番号が共通していなければ、このカラーは誕生していなかったんじゃないでしょうか??

f:id:kc_snkr:20170924000031j:plain

f:id:kc_snkr:20170923234642j:plain

そして、僕の一番好きなポイントは、シュータンとアウトソールのスウッシュです。

僕の中でスウッシュロゴといえば「オレンジ」みたいな先入観があるので、僕のNIKEのイメージがそのまんま具現化されている部分だと思います。

 

ちなみに、定価より1万円程度高額ではありますが、楽天市場では結構サイズが残っているみたいです。

下にリンクを貼りますので、気になる方は覗いてみてください。

 

https://search.rakuten.co.jp/search/mall/more+uptempo+knicks/

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

またスニーカーを購入したら記事にさせていただきます。