KICKS OF CHICKEN

スニーカー、ファッション

【レビュー】NIKE AIR JORDAN 1 RETRO HIGH OG "SHADOW"

こんにちは、コジローです🤗

 

4月に欲しいと言っていたスニーカーをゲットしたので、レビューしていきます。

 

商品名 : NIKE AIR JORDAN 1 HIGH RETRO OG "SHADOW"

品番 : 555088-022

価格 : 17,280円(税込)

 

SNKRSアプリがリリースされてから、5戦3勝と勝ち越しています✨

去年はアディダス中心に買っていましたが、今年はナイキ中心の1年になるかもしれません😂

 

f:id:kc_snkr:20180419235752j:image

 

それでは、パッケージから📦

いつも通り、黒地に赤のナイキロゴのボックスです。

 

f:id:kc_snkr:20180426153209j:image

 

今回"のみ"なのか、今回"から"なのか定かではありませんが、サイズ表記の方法が変わっているのが特徴的でした。

"SHADOW" のサイズ表記は次の通りです。

f:id:kc_snkr:20180426153312j:image

"TRIPLE BLACK" のサイズ表記は次の通りです。

 

f:id:kc_snkr:20180426153631j:image

レイアウトが全く異なっていることもありますが、ウィメンズのサイズも表記されるようになっています。

 

続いて中身の方です。

 

f:id:kc_snkr:20180426153841j:image

 

f:id:kc_snkr:20180426153855j:image

 

f:id:kc_snkr:20180426153916j:image

 

f:id:kc_snkr:20180426153940j:image

 

f:id:kc_snkr:20180426153948j:image

 

f:id:kc_snkr:20180426154009j:image

 

f:id:kc_snkr:20180426154029j:image

 

f:id:kc_snkr:20180426154045j:image

 

今回も、アッパーはシボ感のあるタンブルレザーが使われています。

写真には納めていませんが、ブラックのシューレースの他に、グレーのシューレースも付属していました。

 

また、驚いたのはシュータン裏の色です。

ブラックだと思っていたのですが、裏側は写真の通りホワイトになっていました。

ネットで調べてみると、オリジナルの "SHADOW" のシュータン裏がホワイトだった様で、2018年版は忠実に再現しているみたいですね。

ちなみに、2013年版はシュータン裏はブラックだったそうです。

 

AJ1は、かなり多くの方が持って要ると思うので、必要ないかもしれませんが簡単にサイズ感もご紹介します。

 

僕は長時間履いても足が痛くならないように、普段から足のサイズ(27cm)よりもハーフサイズ大きい 27.5cm を履いています。

このモデルにおいても、同様に 27.5cm を購入しました。

 

シューレースを結ばないスタイルが流行っていますが、僕はこの履き方では抜けそうになる時があります。

 

AJ1は、様々なカラーが発売されており、店舗でも残って要るところが多いので本命のカラーを購入する前に是非店舗で試着してみてください。